2009年11月2日月曜日

日曜日は奈良へ

仮面ライダーダブルを見てから奈良に行こうと思ってたら、急に休みであることが発覚。
急遽パソコン遊びをしていたら、あっちゃんのパソコンに聡がシールを貼ってた。アメちゃんのシールをペタリ。

そうこうしながら、8時半に出発。JR京都駅で乗り換えて奈良に向かう途中にスヤスヤ眠る二人。


電車降りてもしばらくは眠っていて、担ぎながらの移動。
やっと起きたとおもっても、「ママ ダッキ」と言ってあまり歩かないうちの子です。
そんな訳で昨日抱っこしたままたくさん歩いたのでもうクタクタ。私も9時に寝ちゃいました。



遷都くんがかわいくないという議論が起こってたけど、結構みんな遷都くんで売り出してました。
けっこう町になじんでいた、遷都くん。

さてさて、お目当ての奈良公園へ。鹿がたくさんでかわいかった。定番の鹿せんべいもあげたし、聡が「鹿ちゃん 鹿ちゃん」とすごくかわいがって、自分のドーナツも半分あげました。




せっかくなので東大寺で大仏を拝むことに。
 
 

すごいお寺!改めて大人になってから見ると、感激しました。
 
大仏を怖がる聡に、ウルトラマンを例にたとえ、一緒に拝ませるあっちゃん、すごい!!
さてさて、奈良はおそうめん(三輪そうめん)と甘味どころが有名。そんなわけでクリームあんみつとにゅうめんを食べ、雨がふる中聡を抱っこして帰りました。



電車の中で遊びすぎて、8時過ぎからねむくなった聡君。
今日もまたお寝坊さんで、7時ころぽやぽやしながら起きてきました。

0 件のコメント: