2009年11月4日水曜日

おなじく仕事の延長線??

またもや仕事のからみで、幼児教育に目覚めたママ。
お義母さんからいただいた、久保田競さんの本も読んで、2歳児からの教育を実践してみる。
 
小麦粉粘土をこねこね。
出来たのは、ぜんまいざむらいの「お団子」。
ジャムおじさんのパン。

今日は、ゆっくり時間があったから、ママがついて「クレヨン」でお絵かき。
「まんまるちゃん」と「シンケンジャーのことは」を書いた聡。

ママはへたくそながらに、本を見ながら「ホップホップ」「ラフレシオン」(どちらもウルトラマンの怪獣)を書いたのですが、あっちゃんには「本見ながら書いた」のがばればれ。その上絵が全て平面的で、あきれられました。あっちゃんは、本も見ずに、想像や思い出しで色んなものを書けるからすごい!!聡くん、絵はパパに習ってくれ!

0 件のコメント: