2009年11月4日水曜日

リフォーム完了

第1回目のリフォーム、これで完了です。
最後はお花。プランターにパンジーや季節の花を飾りました。
ホテルの玄関のイメージで作りました。
聡が嬉しそう!!


あっちゃんが、家に帰ってきたときホッとするよ~と言ってくれて、嬉しい!!
しかもプランターや植木鉢は昔から倉庫の中に入ってたものたちを再活用。
プランターの台だけ購入して、お花はケースでどさっと買ったら安かった!!

「会社のビルの前に、お義父さんが、花壇をつくってお花を植えたら?」と提案してくれたことがきっかけ。掃除のおばさんはお花や植物に詳しく、彼女と花壇を作って、花の仕入先や世話の仕方を教えてもらいました。
家の中のメンテナンスは、工務店のおじさんや、ビル管理の指導を受けて、応用したものです。何かラッキーなことにいろいろ役に立つことがあって、良かったです。

0 件のコメント: