2009年11月12日木曜日

ウィークデーのいろいろ

アンパンマンのゴミラ

毎日毎日同じストーリーを見る。
聡は「ゴミラ」が大好き。大きいのはあーちゃん、ちっさいの聡くん。
ゴミラはちょっと悲しいお話で、バイキンマンに誘惑されたゴミラが好物のゴミを食べて大きくなって街で大暴れ。街のひとたちに迷惑をかけてもう街には戻れずに、ゴミラは海の底で静かに暮らすという、最後はお別れのシーンがあるお話。最初は何気に見ていたものの、ストーリーの内容を教えると、「ゴミラかわいそう・・・」といって毎回涙ぽろぽろ。
同じように古いアンパンマンの話で「ドドのしま」も好き。絶滅の鳥ドドに会えて喜ぶアンパンマンだが、危機が起こり、ドドは逃げられずに多分、死んでしまう。ジャムおじさんやバタコさんは「ドドはきっとどこかで生きている」と言うけど、アンパンマンは悲しさを隠せずにいるというお話。こんな悲劇のストーリーが大好き。誰に似たんだか・・・。

アンパンマンとドドの島



昨日、おやつで麦チョコをあげたのですが、うっかり袋を破るときに力を入れすぎて、バリっと裂けて麦チョコが床にバラバラに。ひとつずつ聡と拾っていたら・・・・。うっかり危ない危ない!!
危うく間違うところでした。

0 件のコメント: