2009年9月24日木曜日

最近の出来事

手作りコスメに凝っています。仕事柄、化粧品は流行りに踊らされている気がして。
手作りコスメで節約と無添加、「時代はオーガニック」に乗って、コツコツ作っています。
卵の殻の美容液は悪くないです。作るのが面倒だけど、薄皮をはがすのが面白い。
卵を食べては、薄皮むいて化粧水にしています。それと同時にハーブも材料になるので、ミント、レモングラス、ローズマリーを育て、お掃除のおばちゃんにもらったアロエ、あっちゃんがAUでもらってきたスィートバジルをベランダにて栽培中。マミィ農園を目指して(?)上手くできるように願って。


聡の9月のお弁当の日。

おにぎり3つ。肉団子、サツマイモのケーキ(かんころもちみたいなの)、かぼちゃのにもの、ツナとキャベツのサラダ。足りなかったら困ると思って、ちょっとずつ多めに入れたら結構な量に・・・。聡は完食しました。時間がかかりながらも全部食べたそうです。

0 件のコメント: