2009年9月24日木曜日

連休の様子

連休初日19日(土)
午前中は私は仕事、聡は保育園、あっちゃんは携帯の手続き等ヤボ用でみんなそれぞれに過ごし、お昼から合流。
徹お父さんらと打ち合わせでロイヤルオークホテルへ。
聡はラウンジでアイスを食べてご機嫌かと思いきや、もう1皿欲しいと言い出し、仕方がないので中庭でべムラとウルトラマンごっこをして遊ぶママ。
なぜか、結婚式のキレイなお姉さんに声をかけまくり「かわいい~」と言われて得意げに「ばいばーい」と手を振るプレイボーイな聡でした。いつもはシャイなんだけど。


20日は何事もなく、ジャスコでお買い物と近所をお散歩くらい。21日は私が仕事だったから、あっちゃんと聡はお留守番。帰ってきてまたジャスコへ。ミスドを食べに。聡はその帰りの車から昼寝をはじめ、そのまま朝まで寝てしまいました(4時~早朝4時)。

22日はひらかたパークへ。連休もあと2日だし、特にすることもないし・・・。そんなわけでネットで調べたらひらパーで「ドラえもん」のイベントがあってることを知り、「ドラえもんのおうちに行きたい?」と聡に聞くと「ドラボール(ドラゴンボールの略)好き」とトンチンカンな答えが帰ってきたけど、ドラえもんを見にいくことに。
ドラえもんを見にきたんだけど、やっぱりあれば惹かれてしまう「ウルトラマン」。
2回乗りました。
ドラえもんのイベントホール。

 
ドラえもんの電車に乗って。待っている間、電車が出発すると、「電車が行っちゃった~」と大泣き。
乗って大満足。前の子供達に、一番前の席を譲ってあげました。
お決まりの「動物ハグハグランド」へ。ネコと犬もたくさんいて抱っこできる、小さな動物園。
マーラと地面を歩く亀。
↑をみて聡があっちゃんに向かって言った言葉。「あーちゃん。怪獣!!!!こっちきてごらん。」
言い方はすっかり大人なんだけど、内容がやっぱりお子さま。だけど本当に小さい怪獣みたいね。

22日は車で北山まで。里織さんに、子供服のカワイイお店を紹介したくってパンフレットをもらったり、パンを買ったり、久々の東洋亭に行ってきました。
ハンバーグランチ、美味しかった。聡もたくさん食べました。

私がNEOマートでお買い物してる間、あっちゃんと聡は駐車場で遊んでいました。
1台も停まってない広々した駐車場で駆け回って遊ぶ聡。駐車場オーナー様、駐車もせずにすみません・・・・。

本宮にパンを差し入れして、赤ちゃんが産まれそうで産まれない間宮夫婦とおしゃべりして、ばあばとモモとお散歩して、御陵のおじいさんに敬老の日のお祝いで顔を見せに行ってきました。
聡はひいおじいさんに自分から抱っこされに行き、「じいじ 大好き」と言ってかわいかったです。
良い敬老のお祝いになりました。
プレゼント何にしようと迷ったあげく、手ぶらで参上し、聡の抱っこと「大好き」がプレゼントになってしまいました。

0 件のコメント: