2009年7月24日金曜日

海の日の月曜日

聡のお気に入り。
 
テニスコートを走り回る。ネットがあり、バスケットゴールがあり、楽しいらしい。
ちょっとだけテニスコートでボールで遊んでオーパルへ。
海の日の一日。
マキノに去年は行ってた。ちなみにブログをはじめて1年。
1番最初の投稿は、海の日のマキノだったはず。

やっぱり水遊び。聡がすべって深いところに入って、大泣きでした。ごめん。ママも手がすべった。

なぜかプールにウルトラマンを投げたがる聡。ママがシュワッチ。

聡と遊べるマリンスポーツは、モーターボートクルーズ。
これはスポーツとは言えないね。

聡くんといっしょにマリンスポーツは難しそうなので、モーターボートとランチのプランを勝手に選び、お義父さんと、間宮君と聡と4人でボートへ。
ライフジャケットを着るのを嫌がっていたくせに、みんなが「かっこいい」というと、ニコニコになった聡くん。さてさて、乗り込んだときは余裕の笑顔だったのですが・・・・・。


浮御堂。湖からは初めて。何か事件があったっぽい。消防署の人が浮御堂をうろうろろ。

琵琶湖大橋。
うーん、むづかしいお顔。ずーっとこんな感じで、静かな聡くん。
眠かったらしい。この後2時間くらいボートに乗ってたけど、揺れが気持ち良いのか、爆睡でした。
じいじにもったいないと言われながら、起きたのは到着20分くらい前。
風が強いからか、目を細めて、大人のように景色を見てました。
岸について、ランチをたくさん食べ、またプールで遊んで、くたくたな一日でした。

0 件のコメント: