2009年7月13日月曜日

日曜日の朝


日曜日の朝、4時半ころ聡が起きたけど、何とか寝てもらったら、朝寝坊。7時半にみんな起きてきて、せっかくだから朝マック。マックのキッズコーナーで。一緒にすべる、女の子を見つけて「じゅんばん」と仕切りながら、すべる。一緒にすべる人がいなかったら落ち着かずに、「あーちゃん、こっち、こっちおいで」とパパを呼ぶ。


令子ばあばにお誕生日に買ってもらったペンギンのプールに水をはって。
なぜか、家の駐車場からお砂場セットと花壇の石20個くらいを持ち込み、水で楽しそうに遊ぶ。すごく気に入ったらしく、出るとき大泣き、夢でも「ペンペンのプール、じいじの大きいプール」ととにかくプールがらみのことを言う。この夏活躍しそうなペンギンプールです。


お義父さんのところに届いた、すいかをもらいました。北海道のスイカ。体重計で計ったら7.8キロ。
冷蔵庫に入れるのに一苦労しましたが、今朝早速食べました。美味しい!!
しかし、3人(聡は一口、あっちゃんも少ししか食べないので実質1.2人)でいったい何日で食べきる??
これこそ黄金伝説。今は冷蔵庫に桃も6個あります。




0 件のコメント: