2009年10月5日月曜日

今週の出来事

直近1週間の大きな出来事はさおりさんの出産。
赤ちゃんがうまれました。
平日にもかかわらず、生まれた次の日に病院に行って会ってきました。
かわいい~。

生後1週間で抱っこさせてもらったら、力が強い!!きっと丈夫な子に育ちます。
赤ちゃんを囲んで、みんなが来るから聡もたくさん遊んでもらえました。
聡は昼寝ばっかりしてなかなかご対面できなかったけど、昨日やっと会えました。「かわいい、ちっちゃい。」という感想でした。いとこができたね。



金曜の夜はなぜか焼肉をしたくなり、金・土の夜は二連チャンでおうちで焼肉。
 

以前から聡に「トーマスのカバン欲しい」と言われていたので、トーマス柄で小さいトートバックを作ろうかと思ったけど、100均でも小さいバッグは売ってるし・・・・。
という訳で、パーツを買ってきてつけてみました。
左:トーマスのワッペン2個をつけたピンクのトートバック→ほとんど興味がないらしい。ママがお出かけ用のオモチャ入れに使った(残念)
右:100均のナイロンバッグにウルトラマンのボタンを2箇所、ファスナーに携帯ストラップの金具とウルトラマンのボタンをつけてキーホルダーに。
すごく気に入ってくれて、お出かけのたびに自分のオモチャを入れて手で持って歩いていく。キムタク風。

毎日おもちゃを一列に並べていましたが、今週末は円く並べることにも挑戦!!

今朝は聡がなかなか起きなかったのであっちゃんが先に出かけてしまい、起きて「あーちゃんは?あーちゃんに会いたい」と言って悲しい顔をするので、昔海遊館に行ったときの3人で写った写真たてを貸すと、それを持ったまま保育園に出勤でした。その上「あーちゃんのカード 欲しい」と言うので、あっちゃんと写った写真を小さく印刷して、ラミネート加工してカードにしてあげようと思います(親ばかでしょうか?)。

お風呂にて「あーちゃん、カワイイ。ママはカワイイじゃない(かわいくないの意味)」と言う聡。
聡にとってウルトラマンのゴモラ、レイ、シンケンジャーのタケル・リュウノスケ・チアキ・お店やさん(ゲンタ)は「かっこいい」。なのにあっちゃんは「かわいい」のだそうです。
家は「ママのおうち」と表現し、「じゃあ、あーちゃんのお家は?」と聞くと「ないよ~」といつも言います。
きっとママがおうちで『いばりんぼう』してるからママのおうちなんだろうね。

ごめんね あっちゃん。

0 件のコメント: