2009年10月13日火曜日

台風と3連休

大津に来て初めての大きな台風。関西の人たちは地震はやたらと話題にするけど、台風・大雨には無関心。毎年せっせと台風対策を私一人でしては、やっぱり直撃せず、ちょっとがっかり。
「早く台風対策しなよ」と言うと、「何言ってるの?台風来るわけないじゃん」という会話を毎年してました。 そんな訳で今年も期待して台風対策したら、今回ばかりはちゃんと台風来たんだけど、直ぐ去っちゃうし、風も雨も全然対した事無く、木の葉の片付けのみで終了でした。
無事でなにより。
 
ところでそんな台風の中、我が家にはお客さんが。白猫ちゃん。台風の間、家の軒下でじっとしていました。台風が去った後に、聡の「シンケンジャーソーセージ(魚肉)」を分けてあげようと持っていったらもういなかった。残念。
週末は大きな虹がでました。琵琶湖のせいか、ここは雨上がりによく虹が出てきれい。


「かっぱ寿司」にて。デザートのプリンを食べる。

お皿を準備して、ジャスコで買ったステーキ肉を焼く。牛右衛門仕込で上手く焼けた。3年のバイトのおかげ。


栗東のトレーニングセンターに、馬を見に行きました。
40周年の記念イベントで、「シンケンジャーショー」があっててラッキー。
毎週シンケンジャーに会ってる聡。
ヤッターマンとツーショットの写真を撮ってもらい満足げでした。

0 件のコメント: