2009年10月19日月曜日

初志貫徹のわがまま王

草津のイオンモールでひどいめにあった。
ここは「キャラカート」があるので、「子連れのお買い物も楽勝」と思っていたのですが、それが仇に。
聡は「ウルトラマン」のカートでないと納得しない。前は「トーマス」が良かったので、最初にトーマスを見つけたときはラッキーと思いました。
「トーマスだ。ラッキー!」と言いながら聡を乗せたらなんだか嬉しそう。
その後、ウルトラマンのカートが存在することを思い出し「ウルトラマンに乗る!」と言って聞かない。
1階のエレベーター付近をぐるぐる全部捜したけどなくって、2階、3階、最後には駐車場まで、約1時間探してやっとあった。途中で、「聡くん、アイス食べてから帰ろうか?」とか色々甘い言葉で誘惑したけど、全く誘惑に乗らない。「ウルトラマン探す!!」と真剣。
ウルトラマンのキャラカートを見つけてニコニコなのは、ママの方。
「やっとあった!!」


ウルトラマンのカートが見つかれば、次はこれに乗ってお散歩。

ゴモラの人形を片手に真剣に運転中。「茶色いゴモラ」を買ってもらったのに、「黒いの ゴモラ いい。茶色いのゴモラ 違う!!」と言って、結局取り替えてもらいました。
その後、「黒いのゴモラ、怖い。赤いの ゴモラ欲しい。黒いのいらない」と言い、あっちゃんと聡は初ケンカ。仲直りまで半日もかかりました。それでも「赤いのゴモラ」とまだ言ってる聡くん。
ほんとに初志貫徹のわがまま王(赤ちゃんのときに私がつけたあだ名)です。 

食べてる時はこんなにかわいいのに。この笑顔にみなさんだまされないでください。

0 件のコメント: