2009年8月31日月曜日

特撮の週末。

今週末は特撮好きの聡の趣味の週末。
まずは土曜日、カーテンを新しく作ってくれるというお義母さんたちとみんなでカーテンDOへ。
聡のブロックは「カメラ」らしい。「カシャ」と言って撮影する。


遅くなったあっちゃんのバースデーケーキ。ろうそくを吹き消したのは聡くん。
土曜日は、シンケンジャー+仮面ライダーの映画を見に行って90分、集中してみることができました。
戦隊モノも、見出せば面白い。私はシンケンジャーが好き。

日曜日

ラッキーなことに聡が寝坊してくれたので、のんびり朝風呂してコットンパックとかしてもまだ時間があり、さらに新作のヘアスタイルを作るというなんとも優雅な休日。
聡は7時半きっかりに「起きたよ~」と言って自分で寝室から出てきて、起きたらすぐにシンケンジャーの放映があってて大満足。そのまま仮面ライダーまで見ながらご飯。のんびり準備して選挙に行って、さてさて楽しみにしていた「ウルトラギャラクシー大怪獣バトルのレイ」に会いに行く。

円谷のお店では今日は色んなイベントがあってて、怪獣やウルトラマンコスモスとの握手会にも参加。
怪獣に抱っきされたり、ウルトラマンから頭をなでてもらったり。
 
レイのトークショーの前に腹ごしらえ。買ってもらった大好きな「べムラー(怪獣)」にもアイスクリームを食べさせてあげる。
 
レイのトークショー。あまりに人が多くて、パパも聡も疲れてしまったそうです。(ママは平気)
さらに円谷のお店で遊ぶ。ウルトラマントレインに2回ものり、ウルトラマンタロウの乗り物は怖いとあっちゃんを呼び、わがままざんまい。
本当は寛道くんに買ったウルトラマン変身セット。聡があけちゃって、自分で着てしましました。
鏡をみてうっとり。最近はシンケンジャー変身セットのCMをみて「こんなの着たい!!」と言っています。
 
帰ってからプールでシャボン玉。今年最後になるかも「ぺんぺん(ペンギン)のプール」。
私もだいぶこれで日焼け対策しつつ日光浴しました。聡もすっかり日焼けしました。

0 件のコメント: