2009年8月21日金曜日

島原へ

8月17日~19日で島原の南風楼に行って来ました。

お部屋からの景色。


おばあちゃんと。頭にお皿をのせて河童になった聡。

見よ、この違い。「ニコニコ」と「怒ってる」の顔。
おぐちゃん曰く、「さんかくのお目目」は右の写真。

わがまま言いながら気に入ったものをたくさん食べる聡。
池の鯉。島原は「鯉のおよぐまち」。
自称「おねえまん」化粧水に挑戦。
ばあばに馬乗り。
みんなで記念撮影。逆光のため、カーテン閉めたらこんな感じに。
 
ホテルを出て、鯉のおよぐまちを散策。
5年ぶりくらい。相変わらずきれいな水に鯉が泳いでました。 


家の近くの学校の学食にてお昼ご飯。
トルコライス450円。聡は「めんめん(うどん)」を食べるというし、仕方がないので地味なめんめんを食べる私。トルコライスはすごいボリュームでした。つるちゃんで食べたら1000円くらいするんじゃないかな。
空港にて最後のお約束をはたすばあば。
「乗り物」にはまってるので、アンパンマンの乗り物で旅行は終了。
またねー!!

0 件のコメント: