2009年6月7日日曜日

祝!結婚記念日と聡のバースデー

結婚3周年を迎え、聡ももうすぐ2歳。
あっちゃんが、基本をマスターし、応用編でディナーコースを作りました。
ハンバーグをメインに、アンティパストは「カポナータ」。
イタリアンで、ナスとにんじんの炒め物(レーズンやカシューナッツも入ってる)を酢で味付けしたもので、美味しかった。私はオリーブオイルとか使わないけど、あっちゃんはちゃんと本場の味で。
ご飯ものはジャーマンオムライス。
ジャガイモの入ったボリュームのあるオムライス。めちゃくちゃ美味しい!!
すごい。
私と聡が保育園の土曜日の行事に行ってる間に買出し+仕込みしてました。
保育園の参観日は、聡がカメラを落として写真撮れずじまいでした。残念。


あっちゃん作の、ジャーマンオムレツとカポナータ。

ケーキは来週、バイキンマンのケーキを頼んでるけど、今週はイチゴのケーキで。


 
ろうそくを吹き消しておめでとう!!ママが消しちゃった??
ご飯を食べ終わらないうちから、「じいじ、じいじ、こっちこっち。」と手をひいて、ハードな遊びをしてほしい聡。高い高いで投げたり、さかさまにつるしたり、じいじの遊びは超ハード。
怖いながらも挑戦。
じいじが帰った後は、私にもハードな遊びを要求してくるので大変。

おまけ。あっちゃんとおしゃべりする聡。何か仲良し。











0 件のコメント: