2009年5月3日日曜日

やっとGWだ!!

昨日までお仕事して、今日から4連休。
聡は早速5時起き。アンパンマン5:30~を生で見る。
あっちゃんが眠たそう。



「ポテト、ポテト」と言うので、朝から揚げ物。
 
聡の食べかけのパンをバナナを混ぜてプリンを作った。
まあまあ食べてくれたが・・・・。
家にいるとお菓子をほしがるので、出かけてごまかす。

あっちゃんの男の料理3.今日はハンバーグ。
今日の注意点。
油をフライ返しで伸ばすのはだめ。
たまねぎは冷ましてから、肉と混ぜる。
肉と混ぜるときは木しゃもじではなく、素手でこねる。
油は控えめに。
初心者らしく、軽量スプーンで計って調味料を入れる。
以上。
自己評価は60点。インターチェンジのハンバーグ定食並みとのこと。
塩が効いてて、ケチャップもいらず、濃い目の味付けと、油のボリュームでおいしかった。
毎日あっちゃんがご飯作ったら絶対メタボ。

0 件のコメント: