2010年9月26日日曜日

お勉強中・・・。

お友達に影響を受けて、聡と一緒に工作やお裁縫に励む私。
まずははさみの練習。


粘土。いつの間にか私が買ってきた粘土セットを自分であけて始めていました。
感心感心。
魚の型抜きを昨日はたくさん作りました。




お洋服にワッペンやボタンをつけてキャラモノに。
これは、袖のところに仮面ライダーのワッペンを2個つけた「仮面ライダージャケット」。
ポーズ!!


これはいとこのひろみちくんへのプレゼント。
アンパンマンのワッペンとボタンを。何もなかったらちょっと寂しげなシンプルなグレーのジャケット。
たぶん、女の子用だと思うけど・・・。
子供にはワッペンつけてちょうど良いくらい、シンプル。


お目当ての「ゴセイジャージャケット」。バンダイのジャケットじゃちょっとかっこ悪い。
聡は鏡でずいぶん着心地や、似合うかを確かめていました。どこで覚えたんだろう。
最近、リビングに姿見を置いたので、ママもボディチェックや、聡も身だしなみチェックを良くやっています。鏡とにらめっこ。この部屋、いったいいくつ鏡があるのかと思ったら・・・。現在5個でした。
 
最近のお勉強「お店屋さんごっこ」。大き目のダンボール箱をくりぬいて。
これでパン屋さんをやっています。
早くおすし屋さんをしたいんだけど、毎回、パン屋さんで「20円」のパンを買って、その場で食べようとしたらお店屋さんに怒られます。さらに、このパン屋さん、しょっちゅう、大きいパンを今やいてますのでと、待たされます。オーナーの聡。

0 件のコメント: