2010年6月30日水曜日

聡の誕生日。

聡の3歳のお誕生日。あっちゃんがネットでキャラデコのケーキを注文してくれました。
こんなパッケージ。


これはご飯の写真。しかし、私がえらくやせて、おばあさんみたいに写ってる(泣)。

ママがメッセージをチョコレートのプレートを書きました。


火を消して・・・・・。
大きく食べる!!

「聡くんのハピバスデー?」といつも聞いていました。今日で3歳になりました。
最近では私に「ママなんさい?」と尋ねるように。
「31さい」と正直に答えていますが、なぜ私の母世代の方たちは、そこでサバを読んでいたのでしょう。
昔近所に住んでいた女の子に、彼女のお母さんの本当の年齢をばらして怒られたことがあります。
小学1年生の女の子には「ママは23才」で通用していたらしい。当時彼女のママは33歳くらいだったはず。

ちなみに聡は「31さい」のママの年齢に対して「ふーん」しか言ってくれません。

「若いね」とか「意外ととしだったね」とかの突っ込みはまだみたいです。期待していますが。

0 件のコメント: