2010年6月30日水曜日

聡のお誕生日で東京旅行

聡の3歳のお誕生日プレゼントで横浜の「アンパンマンミュージアム」に行ってきました。
アンパンマンミュージアムの小さいガイド本を本屋さんで見つけて買ったのが1年くらい前。
それからよくそのガイド本を見るようになり、去年の夏には高知の美術館に行き、いよいよ横浜へ。
アニメを見ては乗りたがっていた、ばいきんUFO。アンパンマン号。聡が初めて歌った歌は「ゴーゴーゴーゴーゴー アンパンマン 号♪」


ジャムおじさんのパン工場。おいしくなぁれ。


これがおもしろかった。泉の精。



虹のすべり台。ガイド本で、「このすべり台やりたい」と言ってたから大興奮。
この日一番すべった子供といっても過言でないくらいすべりまくりました。

テレながら、アンパンマンに「ぎゅう」してもらう。

ドキンちゃんのカフェでお昼ご飯。ママは大きなハンバーガー。ダイエット中のあっちゃんはドキンちゃんのブラウニー。


ストレッチボールをしたり、バイキンマンを釣ったりして遊ぶ。
お土産はほとんど買わなかったのですが、帰ってからガイド本を見て、「これ欲しかったな」という聡くん。現場では「いらない、いらない」と言っていたのに・・・。

0 件のコメント: