2010年4月7日水曜日

エステサロン計画

自宅の1階の二部屋の和室を使って、エステ開業を計画しています。
ぜひ改善点等、ご指摘ください。

全体的にはこんな感じ。
入ってすぐベッドがあって、奥にソファ、テーブルを配置。
せっかくなので、中庭を臨む位置でゆっくりしてもらいたいと思って。
 
冷蔵庫の上のスペース。
アロマとなんてんを飾る。棚は100均の板に色をぬって釘でつないで作りました。
 

この部屋、和室だからか、壁が少ないのが難点。
さらに障子で部屋が明るすぎ。ということで、レース生地を買ってきて、薄いのれんを作りました。
 
左はあんまりよく写っていないけどドレッサー。
ソファの横には和食器のディスプレイ。令子お母さんのお店の食器のお気に入りを並べました。
 
和室と言えば、このスペース。
鳥の掛け軸なので、お花も鳥風に生けてみました。
赤と白でえらくおめでたい感じになってしまいました。
さて、問題の中庭。2時間以上かかりました。竹が伸び放題だったので切って、木を剪定して、落ち葉がいっぱいだったので掃いて、草むしりして。
やっと見れるようになったので良かったです。
旅館風の和風エステにしようと思っていますが、皆様、ご意見ください。

0 件のコメント: