2010年4月7日水曜日

お花見シーズン

さおりさんからマンション(前に私たちが住んでた)のお花見のお誘いをいただいたので、今週もティアラへ。
聡はこのマンション、住んでたの覚えていないみたいだけど、中庭に噴水(小さい)があって、石を投げたり、近所のお兄さんお姉さんと遊んでもらえるから、ここは大好きみたいです。
みかこちゃんと遊ぶ。ちゃっかりフリスビーも借りる。
みかこちゃんとしょうじろうくんが4歳のときに聡が生まれて、赤ちゃんに興味をもった二人がよく遊んでくれたのが嘘みたいにみんな大きくなりました。
 
疎水公園までハイキング(?)45分くらい歩いたかな。聡は半分くらいは自力で歩きました。
おにいちゃんおねえちゃんを追いかけて走ってたから疲れたとおもう。
公園のすべり台で何往復もする。
桜が満開。
帰りは杏ちゃんのベビーカーを借りてぐっすり。
さおりさんの家でも授乳クッションでまるまって眠る。

久しぶりの北山へ。東洋亭でおやつ。焼きリンゴとソフトクリームのセット。
聡は焼きリンゴがお気に入りでした。家でつくろっと。
とれたての「竹の子」がことしも届きました。
いただきます。さてさてどのように料理しましょう。

0 件のコメント: