2009年2月27日金曜日

ママは大忙し。

聡がインフルエンザにかかったので、具合が悪く、ママにべったり。
ご飯もお茶ですら、ママのおひざに座らないと気がすまないらしい。
ちょっとでも視界から消えると、探してるし、ママに乗って、アンパンマンを見るのが一番嬉しいみたい。

火曜日に、会社から持って帰られる仕事は全てカバンに詰めて持って帰ったんだけど、
聡の調子があまりよくなくって、仕事が進まなくて少しイライラしてしまいました。
聡が寝た瞬間から、仕事を始めるものの、途中ですぐに目が覚めてしまい、
また寝かしつけにいったりしたら、仕事も進むはずもなく、悪循環。
こんなことなら、仕事なんか持って帰ってこなければ良かった。と思うひとみでした。

そうそう、お昼にこんなことを思いました。
聡を見ながら、片手に仕事でメールで返事を出したりしてたんだけど。
もし、仕事が気にならなかったら、リビングはきっと子供のおもちゃで散らばってるんだろうけど、
仕事が気になる私の家のリビングは、資料とか、メモが散らばっていて、
そういうのも子供は感じ取ってしまうんだろうなぁと思いました。

メリハリつけて、こま切れの時間を上手に使う工夫しなきゃと思った一日でした。

1 件のコメント:

shin3 さんのコメント...

聡くんインフルエンザだったんやね。
大丈夫?もう落ち着いてきたかな。
普段でも子育てと仕事をおうちでするのは
大変だと思うけど、病気の時はなおさらでしょう。
お仕事するママの姿をみせるのは、
将来聡くんにとっていつかきっとためになるはず。
早く回復することを祈ってます~。
by shin3のヨメ