2009年4月20日月曜日

日曜日のお出かけ。

劇団ひまわりの卒業発表会を見に、みんなで大阪へ行くことに。
私と聡は梅田でお買い物して待ってることにして、
あっちゃんだけ、お母さんたちと一緒に行きました。

 
おうちの玄関で、「行ってきまーす!!」
今日は聡は5時半おき。朝マックしてコンビニ行って買い物して、そのあと出発まで1時間半お散歩や砂場遊びであそんでいます。


昔住んでたマンションのお庭で遊ぶ。
聡くん覚えてる???

 
ベンチも住んでるころは座らなかったけど、今になると新鮮。

聡はJRに乗ったとたん、寝てしまって、大阪についてご飯食べるときにタイミングよくおきました。
起きたときはやっぱり「おきた~」と言ってました。
みんなと別れてママと二人でヒルトンプラザへ。
3時間くらいここで遊んでました。
 
入り口で堂々とお茶を飲む幼児。
バカラでガラスを見て二人で「きれ~」と言って、遊んだ後、
「サエグサ」を発見。あまりにかわいくて入ってしまう。
聡は女の子と間違われ、ワンピースをすすめられる。
結局Tシャツとビーチサンダルを購入。
ママの服より高い!!私のビーチサンダルは水玉で300円。

お目当ての君島ブティックに行く。
1年半前くらい試着を3点くらいして全く買わなかったけど、見つかるまいと思っていたけど、
店員さんが覚えていた。
あんまりむやみに試着したらダメね。だってジャケット1点、7万円は高かった。
昨日もジャケットのみ試着して買わずに、化粧品2点購入。
ジャケットの好みで思い出したらしい。
君島ブティックを出た後は
買い物の入った紙袋を聡が返してくれなくて、通路で・・・・・・。
 
ぽいぽい!!

「えびちゃん!!」とホテルのディスプレイを指差して。

なぜか分からないけど聡にとってはこれが「エビちゃん」らしい。
「ジェリー、ジェリー」とゼリーを欲しがるので、カフェへ。
 
季節のイチシャーベットを食べる。
電車のホームに入ってあっちゃんと新大阪駅で待ち合わせ。
もう帰るとこ。
 
ナビスコのチップスターをウソ泣きして買ってもらいご機嫌。
ポテト大好きな幼児です。
ポテトとお茶をのみながら「抱っき」を求められ、「ぴっぴ(はと)」を追いかけろと無理難題を言われほとほと困っているところにタイミングよくあっちゃんが。
ふぅー。聡とのお出かけ、楽しかったけどくたくただぁ。
なぜか聡が「おかあさん」と言うようになった。
パパは相変わらず「あーちゃん」だけど。
とわこさんのお店も行けたし、良かった良かった。





0 件のコメント: