2010年11月8日月曜日

キッザニアに行ってきました。

キッザニア甲子園に行ってきました。
びっくりしたのは、交代制!!
朝9:00~15:00組と15:00~20:00組の2交代。
朝9時に家を出発して、意外と近かった西宮。1時間で着きました。
これはレスキュー隊の写真。
救急車に乗りたかっただけなのですが、しっかり怪我したひとの手当てもしていました。
「救急車が通ります。」のアナウンスも恥ずかしがりながらできました。



 
救急隊のスポンサーは日本生命!!ちょっと見直しました。
タカラトミーのお仕事。
商品を企画し、パッケージをつくるという、ハイテクなもの。
ピンクなのに、ネーミングは「みどりかばさん」。
キャッチコピーは「うしろからついてきちゃう!!」
お兄さんお姉さんに囲まれて、しっかり教えてもらいながらなんとか完成させました。
 
チームで企画しているところ。
お姉さんにお給料のキッゾをもらった、初給料。
ガソリンスタンドのお仕事。
「いらっしゃいませ~。レギュラーですか?ハイオクですか?」
 
ガソリンスタンドはいつも行くのでお仕事をよく知ってたみたい。
3つのお仕事を経験した聡。
お仕事場では「そうさん」と呼ばれ、「こばやしさん」と呼ばれるようなものね。
そんな雰囲気まで経験していました。
キッゾを大切に握り締めて、かばんにしまい、おうちに帰ってからもキッゾを大切に持っていました。
働く尊さがちょっとだけ分かったかな?
だけど、今日は「コンビニでオモチャ買う」「聡くん昨日お仕事したからお金もらったし」と言われてしまいました。正しいんだけど、キッゾはコンビニじゃ使えないのよね。

0 件のコメント: