2010年8月31日火曜日

夏の週末

保育園のお友達のえいちゃん、りなちゃん兄弟とママが泊まりに来てくれました。
ママたちは夕方の子供たちのプール、ご飯の支度頃からカクテルを飲み、子供たちが寝たあとには梅酒をのみ、久しぶりに楽しく飲みました!!
朝は5時だいに子供たちが起きて、みんなでホットケーキを食べて、ゴセージャー、仮面ライダーを見た後、お出かけ。
仮面ライダーWとゴセージャーの映画を見た後、COCOSでお昼を食べて解散。
いつも週末は寝ない聡だけど、この日ばかりは3時間もお昼寝でした。


日曜の朝の聡の仕事。金魚(本当はめだか)の水替え。




 
金魚をすくうところが楽しいようで、網ですくってヨーグルトのパックに入れます。
終わったあとはお風呂。最近、ひょうきんなんです。
10時すぎたら、しんくんプールへ。
お昼まで遊んで、家でも遊んで、各自自分の家でお昼ご飯をたべて、また3時からプール。
こんなんで、ママも相当日焼けしました。
 
 

今週は絵の具でお絵かきも。いろいろまぜまぜして、ウルトラマンと怪獣を書かされました。
聡は、絵の具をまぜて色がかわるのがおもしろかったのだとか。

0 件のコメント: